謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

壁紙収集&自動切替えアプリ

Googleイメージで1024 768と検索するといっぱい壁紙が出てくる事をやねうらおさんのblogで知ったので自動ダウンロード&自動切替えをしてみようとしてみました。
とりあえずダウンロード部分だけ作ったらwget並に危険な収集ソフトになってます…orz
肝心の背景変更部分はgBackGroundのソース使ってC言語の部分は触らなければ何とかなるはず…と思ったんだけどパッケージ導入してもうまくビルドが通らない状態。
適当にディレクトリをそろえるもうまくいかない。
なんかやる気起きなす

/usr/bin/gconftool-2を使えばいいらしい。
system呼べばいいので楽かもしれ


むしろダウソ側をシェルスクリプトから呼び出す方が気分的に良さげかもしれない。
ただダウソは失敗する可能性も高いしスピードも遅いし大量のダウンロードもあまりいいものでも無いのでマルチスレッドアプリにするのがもっともいいんですが。