謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

coLinuxを使ってみた

以前にも入れたのですが、今回はGUI環境を入れてみました。
最小限のDebianからgnomeを入れようとしたけどファイルシステムが小さくてエラー。
増やしてもいいけど面倒だったのでUbuntucoLinux版を入れてみた。

NX Cliant経由で使ってみたけど結構レスポンスが遅い。(QEMUよりははるかにましだけど。)
なのでVNC経由で使ってみた…けどやっぱり遅い感じ。(さらにいくつかのキーがWindowsに横取りされる…orz)
#vncで繋ぐとき、シンボリックリンクが足りなくて引っかかった

うーん…やっぱりLinuxを普通にインストールした方がいいな…
画面ドライバの問題さえなければ…orz