謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

ゆとり世代 vs 懐古厨

ってよりは何がなんでも(他人より(流行の面でも強さの面でも)上になりたい人 or クリアする事に意義を見出す人) vs (ゲームバランスを楽しむ人 or 絶対的に上になりたい人(制限プレイする人))な気ガス。ただ内容の理不尽さでは無くシステムの理不尽さが好きな人はただの懐古厨と思う(セーブポイント周りはいいけど、パスワードとかセーブ消えるだとか)。
俺はRPGはクリアする事に意義を見出す人でアクションとかはゲームバランスを楽しむ人な感じ。
RPGはいつもレベル上げスポットで一気にレベルを上げてラスボス戦をぬるくしちゃう。この前FINAL FANTASY I・II ADVANCEで竜巻の中でレベル上げすぎてラスボス戦がかなりぬるかった(まぁバーサクかけてヘイストかけてシェルかけてプロテスかけてだったからだけど。一人が5000もダメージ与えられてたし。)。まぁ途中で飽きてるのも多いけど。
アクションはあまり得意では無いなぁ。