謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

某電波音楽

某電波音楽を聞いて良いか悪いかは別として色々と混ぜすぎだと思った。環境音を入れたりとか空白とかドンドン(心臓に近い音)とか効率的に使いすぎ。薄くフルートが入ってたりチチチチ(シンバルを響かないように物凄く小さく鳴らした音?)が入ってたり。歌と同じテンポ/音のを歌の後ろに追従させたりとか。交互->はもり->別の楽器で遮りとか。飾り的音(ホルン?木琴?)、スピード上げ?的音(タタタータータタタタータ)、盛り上げ遮り(ピアノの部分。盛り上げてから叩く感じ)。歌とテンポずらした単純な音の上に複雑な歌乗せたり。いや、まぁそういうの好きなんだけどね。
#音楽知識が低い俺が適当に言ってる事なので注意。用語は全てでっちあげ
#ってか歌を楽器のようにしてぶつけたりはもらせたりして近代的な音楽を作ってるのって何かないかな…。単純な歌の上に、クレシンの高速な歌のようなのにテンポ付けたのを乗っけたようなの。幸せ荘のおこじょさんのオープニングの途中のようなやつを発展させたようなの。