謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

グローバル化と独自色

そこだけにあるからいいんです><
普及したらおもしろみ半減です><
電波音楽しかり、Firefoxしかり。
D言語しかり、Ubuntuしかり。
独自色がないとアイデンティティが確立できないんです><



2chのAAは2chに書くからこそ良いんです。
アニメは日本がメジャーだからこそ良いんです。
趣味の多様化により独自色がより重要になるんです。
もし海外で大量に良作のアニメが作られたらどうですか?嫌でしょう。
もし海外でVIPが流行ったらどうですか?嫌でしょう。
過去の良い作品が新しい作品によって隠されていくんです。
さあ、高々く叫ぼう。返せ、僕等の独自色をと。
資本主義に釘を刺そう。来たれ、未来の社会!
#まぁ電波系はもう独自色薄れてきたけどな。
#どうしても改蔵とかに文章が似ちゃうなぁ。知っちゃうと新しいアイデアがひらめきにくい俺がいる。まぁ逆にいえば知ってる人は通じやすい/批判しやすいってことだけど。