謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-11-13から1日間の記事一覧

今の世の中、人々は煽動では動かない。人々は興味で動く

好奇心を刺激する何かが煽動の鍵。双方の利益を上げることが成功に繋がる。そして煽動を隠してると叩かれるというオチ付き。 #今更だけど某騒動より。

使用しない機能を隠す事について

Web

Webサービスやcgiやサーバーなど。 検証する人が少ないからかもしれないけど色々問題がある場合が多い。 「ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く」の先行公開版のChapter5にもあったけど、まさにそんな状況(ただしproxyはなかなかないし、Web…

グローバル化と独自色

そこだけにあるからいいんです>< 普及したらおもしろみ半減です>< 電波音楽しかり、Firefoxしかり。 D言語しかり、Ubuntuしかり。 独自色がないとアイデンティティが確立できないんです>< 2chのAAは2chに書くからこそ良いんです。 アニメは日本がメジ…

謎小屋 2.0

スタイルを代えただけだけど。ロゴはUbuntu colorでWeb 2.0風にした。