謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

Pgubuntu計画

適当に開始。Artworkは黒地に白文字にしたいけどハイコンストラクトの反転の完成度が低いのがなぁ。それにUbuntu StudioのArtworkとも微妙にかぶりそうだし。
デスクトップの壁紙も未定。まぁこれらは後でどうにでもなる。
大事なのはパッケージってことでパッケージを適当にまとめてみた。んで見てみるとネイティブコンパイラgccに、jitコンパイラはmonoに集中してる。そしてP言語、LL言語Prolog、その他の古いインタプリタがあると。
一部パッケージ名が適当。でもこれみてるとあんまりメタパッケージって役立ちそうにない気がするなぁ…。
http://www4.pf-x.net/~nazodane/cgi-bin/index.cgi/Pgubuntu
それと言語のリファレンス/マニュアルパッケージって結構あるんですね。形式そろってなさげで、翻訳されてるか心配ですが。
#なんでもいいけど、Fxは早くKonquerorのようにman schemeに対応して欲しいなぁ。まぁFxはGnomeと深く無いので難しいだろうけど。