謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

hardyにfirefox 3.0 cvs20080101 ktkr

PlacesのAPIが揃ってきたので本格的に移行準備ができるはず…と思ったらxulrunner-1.9-dom-inspectorをインストールしているのにも関わらず何故かDOMIが使えない。残念。
にしてもNative Themeの反映が良いねぇ。フォルダのアイコンはネイティブなのに、ファイルのアイコンがネイティブじゃないのがかなり気になるけど。あとタブの文字がちょっとずれてる。それとメニューのCloseのアイコンが引き伸ばされて悲惨な事になってる@Human theme。Page Load Error時のアイコンがネイティブじゃない。
他にも選択時に変なタイミングで背景色が変わったりとか、リンクのドラドロ時に背景の反転が文字毎されてるとか気になる点ある。
ソースの表示に見えないカーソルがある…。
chrome内のテキストファイルでCtrl+Fが聞かない。ツリー表示のxmlファイルの検索でCtrl+Shift+Fが聞かない。
裏でタブを開いた時、新しいタブが見えないままになる。

タブの右左の移動のクリックとダブルクリックの移動距離がネイティブと違ってしっくりこないなぁ。



現在Sageを弄ってる。ブックマークに概要を設定するにはPlacesUtils.ptm.editItemDescriptionとPlacesUtils.ptm.doTransaction、取得するにはPlacesUtils.getDescriptionを使う必要あり。
updateLastVisitedDateの代わりが見つからない。取得側はNode側のtimeでできるようだが、itemIdからNodeを取得する方法が分からん。全てNodeでやりとりした方が良いのかもしれない。個別の項目いくつかはbookmarksを介せば取得/設定できるんだけどなぁ…。ちょっとチグハグしすぎな気がする。
LiveBookmarkがフォルダ扱いされてる。
setAndLoadFaviconForPage使えばアイコン変えられる…が、この方法よりも元の方法使いたい。ただ構造が変わってるので難しいんだよなぁ。Template Query Processor for mozStorage使うようにするかなぁ…。
#Sageのコードも、色々と無駄が多いなぁ。