謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

HDDがカリカリ言ってそろそろ駄目な件

内蔵、外部合わせて三つとも。取り合えずマージ&同期しようにも色々と問題大杉。webストレージに任せれば気が楽なんだろうけどなぁ(容量/速度の問題はあるけど)。
取り合えず、逃せるものは逃せる方向で。

  • youtube-dl/youtube-client、another-d-test、kabegami(要リネーム。将来gtk.diを使ってGUIをつける?)をlaunchpadに登録する。
  • xpi2debは…正直alienのパッチという形で作りなおすべきだよなぁ。launchpadには入れた。
  • 保管庫(100M)はsky driveやgmail
  • wikiのログやblogのログもsky driveやgmail
  • firefoxのプロファイルもsky driveやgmailへ…可能か?
  • 動画が容量を食っている。FLV1でも再変換は避けた方がいいしでどうにも扱いに困るなぁ。
  • ソースコードも容量食ってる。かといって圧縮すると展開が面倒(退避的な意味で)。
  • wineで動かすwinのソフトウェアがかなり容量食ってる。
  • pspのバックアップはどうしよ
  • 扱いに困るコード片はどうしよ
  • 昔実験したものが容量食ってる。どうしよ