謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

世界はどう変わるか分からん

.Net関係の情報を仕入れるために見ていたブログの人がBlenderにはまっていたらしく技術情報が少なくなった。
Radium Softwareの人も最近は技術情報よりも音楽寄り。
世界はどう変わるか分からんなぁ。でも今までやってきていたことを減らせるっていうのは凄いと思う。
今年こそはやることが増えていくばかりで優先順位が滅茶苦茶になっているのをどうにかしよう>目標。
今はなるべく受動的にして読んで気になるものを調べるという形を取ってて時間が足りない。更に思いついたものを能動的にやって更に時間が足りない。んでローカルやブログに適当に書いて後回しにするのだが、後回しにしたものは後回しになりっぱなし。
調べるも大抵まとまってなくて、自分でまとめて下手な英語で(時には日本語で)書いて…効率悪いけど仕方ないし、メモ代りにもなるし、多分どこかで限界が来てくれるはずだと信じるしかないのか。
取り合えず世界を良くするプロセスを良くするのを第一でいこう>本当の目標。やることは見つかっているし、コミュニティもままいるので、後は続いてくれるか。海外の二年遅れとは良く言ったもので、やっと意義が分かった気がするので、後は実行するのみ。
でもそのために簡単にテーブルが編集できるようにすべきかぁ。