謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

jauntyにした

縦のサブピクセルを使っているとqtで文字が読めない(bug334657)。そのうち直るはず。
ffmpegの依存が少しおかしい。まぁ-devを使ってないなら問題ないが。
音量コントロールが開かないなぁ。ホイールで変えられるので特に困らないけど。
Xorgが多くのcpuを取る。intel 865G。ドライバのバージョン戻すかな。今バージョンで一番の問題。
あとは問題なさげ。
bashはまだ3.xなのがちょっと残念。あとでppa探す。



ppaかなり追随されてる。
Fx 3.5が重いのは相変わらず。起動も終了も遅い。それでもFx 3.0よりはマシなんだけど。
Chromiumはまだまだ。UIがガイドラインにそってないのを我慢するにしても、日本語打てないし、開かないダイアログもあるし。仕組み自体は良いので期待している。
inkscape開発版。更新する度に使える機能が増えていて凄い。ただjauntyにしてからアイコンにおもいっきりグラフィックコラプションが。inkscape側の問題かXorg側の問題かは分からない。
wine。独自ビルドに移行しようかなと思っている。いくつか当てたいパッチあるし。