謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

iswebライト終了

なつかしい。昔はinfoseekとgeocitiesが鉄板だったなぁ。今はGAEあたりが流行ってほしいけども、流行らないなぁ。
この先、ネットワーク型が廃れて中央集権型に進むのは目に見えているわけだけども、代替サービスを提供しないのが楽天らしいなぁと。
ネットワーク型が廃れたときに、Googleがどうなっているのかが気になる。串刺し検索だけじゃ魅力薄そうだが…。
とはいえ、現状の中央集権型はうまくいっていないものも多いから杞憂かも。日本語版ウィキブックスとか中途半端なものが多すぎるし (英語版は詳しい記事多い)。