謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

印鑑作ったり、銀行口座を開設したり

/.jにタレこんだ印鑑記事が盛り上がって何より。記事の盛り上がりに比べて、あまり広まってないのはちょっと気になるが。
タイトルに"セキュリティ"と付けたのは失敗かも? 詳しい人や気になる人を呼ぶわりに、一般人には広がらない感じが。まぁ一般向けのサイトが参考にしてくれるまでの杞憂。
とりあえず納得して印鑑作れそう。

銀行は…、正直知らないこと多かったので色々調べ直した。あれこれ手数料安い手法を調べたけど、色々と面倒すぎてアレ。
API共通にして横断連携できないもんなのかな。中央に集めた方が検証少なくて済むんだろうけども…。
まぁインターフェース変わることはそうそう無いだろうし、適当にWebスクレイピングすりゃ良いか。