謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

WHR-G301N買ってDD-WRTを導入

さすがに前のは古くなりすぎてたので。r17201導入してからr18777に更新。

root@DD-WRT:~# uname -a
Linux DD-WRT 3.2.12-rc1-svn18774 #1465 Mon Mar 19 09:16:13 CET 2012 mips GNU/Linux

とりあえず設定したこと。

今のところ解決できてない問題がいくつか。

  • WAN側からWebインターフェースにアクセスできるようにする方法が分からない
  • IP over DNSの設定が無い (CONFIG_NSTX=yにしてビルドしなおす必要ありそう)

繋がらなくなったときはリセットボタンを三秒以上押せば初期設定に戻るので気楽ではあるけど、設定し直しになるのが面倒。
HTTPSから設定の保存と復元ができないのは何故だろう。
それと再起動が遅いのが残念かな。

でも、色々な用途に使えそうだ。



iptables使うことでWAN側からのアクセスを有効にできた。

/usr/sbin/iptables -I INPUT 1 -p tcp --dport 443 -j logaccept
/usr/sbin/iptables -I INPUT 1 -p tcp --dport 22 -j logaccept