謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

2006-11-08から1日間の記事一覧

某電波音楽

某電波音楽を聞いて良いか悪いかは別として色々と混ぜすぎだと思った。環境音を入れたりとか空白とかドンドン(心臓に近い音)とか効率的に使いすぎ。薄くフルートが入ってたりチチチチ(シンバルを響かないように物凄く小さく鳴らした音?)が入ってたり。歌と同…

人のなり見て我なり直せ

「人のなり見て我自信取り戻す」ってなってる人が多い気がする。

永谷園の御茶漬

海苔がポイント。以前ラーメンの残り汁にご飯を入れてちぎった海苔をたっぷりと入れたらかなり近い味がだせた。あまり体に良くないけど。

構文解析

boost::spirit(C++)は直感的。分かり易い。変態的。 Parsec(Haskell)は言語仕様としてサポートしてるのが面白い。ってよりHaskellは構文解析とかストリーム処理の為の言語だから当り前だけど。応用性が高いけどそれなりに非直感的。パズル。 コードジェネレ…

サイト移転と共に消えたb2r派生版について

MPLのdiff公開期間を過ぎてるはずなので一時的に放置。まちBBSについては2ch styleに変換する串とか使ってください。ステータスバーにステータスを表示するパッチは気が向いたら書く。 それとFxまとめサイトにある方の派生版は 二から書き直したの対応パッチ…