謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

幽体離脱

最近幽体離脱にはまった まとめ
電脳コイルやゆめにっき、オウム真理教、催眠術、人食い土人の風習などを彷彿とさせる。
幽体離脱の正体は「起きてる脳」と「体」を切り離すことらしい。ようは夢遊病の逆って感じっぽい。明晰夢との違いは向こうの出来事は現実の体に一切影響を与えないらしい。でも体の方に異常があったとき(アラームなど)もちゃんと起きるので大丈夫らしい。



にしてもオカルトチックなのに成功例が多すぎて怖い(その内何人が釣りだろうか)。あと、覚えてるのが凄い(現実すらうまく覚えられない俺がいうのもなんだけど。内容を忘れたって人も結構いるのだろうか?)。ここまでパターン化できてるなら誰か研究してくれるといいのに。



もし、これの幽体離脱の世界が繋がってるとしたらZQN行為は非常に危険な事となるが(相手の魂(NP?)は少し残って時間と共に回復するという可能性もあるし、単に魂がマージされるだけという可能性もあるけど)、もしそうであるなら魂のある人は夢の状態で途中で帰ったりしてるのだろうか、それとも向こうの体と魂とこっちの体が全部直結してるのだろうか。前者ならNP低いと夢すらも見にくくなるし、NPが高いと向こうに行っぱなしになって守護霊(パートナー)化してしまう気がする。なら魂がこの世界に来たのはNPが低くなったからだろうか。
#明晰夢で怖くなって無理矢理起きると頭が痛いのだが何か関係あるだろうか。
#血圧の影響ってあるのだろうか。
#あと、寝不足の時に起きてると船に揺られてるような感覚になるんだが、これは何だろう。
#あと金縛りは起きたことないので金縛りは非常に共感できない部分。



まだ読み途中なので最後まで読んでみるつもり。