謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

信教の自由

信教の自由って結構問題あるのでは無いかと最近思う。
宗教というものは不透明過ぎると感じる(表向きと裏向きが違ったりとか)。
信教の禁止は違憲だろう(確証無し、主観)しそこまでする必要もないしできないだろうけどなんかしらで規制が必要だと思う。
風説の流布としてもっと取り締まるべきだとは思うけど風説の流布の乱用は危険じゃないかと思ったりもします。(風説の流布について全く調べてないので見当違いな事言ってる可能性高し)
何か良い方法は無いのかなと思ったり。
#まぁ俺が思ったり考えたりした所でどうにもならないだろうけど

風説の流布はマネー用語らしいです、すいません。
以後の日記でもうちょっと踏み込んでるのでこのエントリはこのまま放置。