謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

翻訳パネルをdebパッケージ化しようかな

ユーザー毎に拡張の管理なんてlinuxではあんまり必要ないだろうしどうせユーザー毎に無効にできるし良いことずくめかもしれ。
deb単体だと更新チェックができないのでapt-lineが欲しい。
ローカルで作ってレンタルサーバーに同期させるかcgi使えばなんとかなりそう。

立ててみた。今のところdmdしか入ってない(ライセンスは"as-is+ライフクリティカルなのに使わないでください"だけ。ライセンスを表示する方法は知らないのでとりあえずこのまま。)けどそのうち色々自分向けのパッケージを入れてみようと思う。mecabの最新版とか


deb http://nazodane.hp.infoseek.co.jp/apt-line/dapper ./
簡単なスクリプトがPukiWiki Plus!にあったので一部変更して使った。使ったスクリプトを置いときますね。


翻訳パネルを上のラインにfirefox-extension-translation-panelとして上げてみました。
インストールの仕方はシステム->システム管理->ソフトウェアのプロパティで追加、カスタムで上のラインを追加。

sudo -s
apt-get update
apt-get install firefox-extension-translation-panel
でおk。