謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

後方互換を残すのがめどい

datをコンパイル(?)することにした。これによりパースが早くなる。
んで後方互換をどうするか考え中。
コードの重複は避けたいし、高速化は重要だしでどうするか。
旧datの最初の読み込みでコンパイルしちゃえば良いか。色々と不安だけど。



メモ

  • エスケープ以外のyen文字の扱いをエラーにする(移行時のみは\を\\扱いする?)
  • これを実装したら次はHTMLエスケープがネックになりそう。transも遅いので、二分木とかハッシュとかで早くしたい…けど難しそうだなぁ。


コード重複の阻止はやめた。プレビューの為に残しておく。