謎's キッチン

謎のひとりごと。Amazon欲しい物リストはこちら: https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/CCPOV7C6JTD2

アニメの黒歴史

黒歴史::アニメを見た。サイボーグクロちゃんの製作会社が倒産したこと知らなかった。クレシンとクリソツのOPだったってことぐらいしか覚えてないけど。
それとロストユニバースヤシガニ事件は…覚えてるような覚えてないような。んで結局イージー・フイルム潰れちゃったのか。オルゴールの回とか覚えてる。
メダロット魂黒歴史扱いになってるのか。ストーリーはほとんど忘れたけど、そこまでひどくは無かった覚えがある。
ポケモンのポリゴンの回は懐かしい。そのあとオープニングが微妙に変わっちゃってそれはどうなのかなぁって当時思った。
アキハバラ電脳組って何だっけって調べてみたら見てたなこれ。あまり印象に残ってないけど。
探偵学園Qは稀に見てたな。あまり面白かった印象は無い。
ってかアニメの業界ってややこしいな。グロス請けとか。種と仕掛けのコラムノート2(Googleキャッシュ)が詳しい。時間のせいで立場が逆転してしまう…ってのが問題な気ガス。ってか一発描きの技術って確立されてるのかなぁ(確立=簡単に学べるってるって意味ね)。軽くググったけど見付からず。